ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

本日も異常ナシ

愛媛県在住、 自宅警備員の釣り日記、 釣り全般主にルアー釣り

6月27日の記事

   


底物釣り挑戦記

6月25日
常連様にご指導いただき南の底物釣りに行ってきた。
シーズン的にはほぼ終盤、台風の影響で延期が続き、
やっと天候に恵まれる、とにかく石鯛が食べたい一心で前日仕事終わりから直行で朝便で磯渡し6時から12時くらい、ガゼ、赤貝、等々手返しよく常に仕掛けが入るように地合いのがすまじと頑張る、、
勢いよく当たりがあるが竿先を引きずりこむほどの反転当たりがあるまでは追従させるのがポイントらしい、、エサ取りがすごい、根掛かりもすごい、タックルも重い、足場も悪い。。
なかなか想像以上にハードな釣りだ!
遊漁のように船長が仕立ててくれるようなことは一切無い、全てセルフ。
お客をいい磯に上げるために船頭の激しい言葉や操船、釣り座ジャンケン、それはまさに船上ならぬ戦場だった。
結果ものすごいツッコミあたりから竿を打ち曲げたのは宇和海の宝石のように青く怪しく輝くブダイ一本、赤っぽいウツボ、外道のみでしたが、新たな世界の扉を開けることが出来とても満足な釣行でした。

来年は暑くなる前に行こう。





最新記事画像
梅雨メバル
アジング2018 調査
最新記事
 オフショアタイラバ (2018-06-20 18:38)
 梅雨メバル (2018-06-17 16:35)
 アジング2018 調査 (2018-06-13 12:16)



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
6月27日の記事
    コメント(0)